気持ちいいね! 水遊び、プール遊び

暑い暑い日が続いています。
登園してくる子ども達、お家の方も汗びっしょりですね。
でも、おかげで毎日がプール日和!

屋上の空は青々と晴れ渡り、水しぶきがキラキラ!
はと・ゆりの子ども達の嬉しそうな声が響きます。
体育の先生が一緒の時間には、自然と水に親しめるような、時にはダイナミックに思いっきり楽しめるような、様々な水遊びに大喜びの子ども達です。
 
つぼみ組は庭先で、小さなたらいを使ってゆったりチャプチャプ。
「気持ちいいねえ」
ひつじ組はジャブジャブプール(中央)や屋上の小さなプール(第二)で。
お友達と一緒におもちゃを使って、“宝集め“ ”お店屋さん“ 楽しいね!
回を重ねて着替えもスムーズに出来るようになってきましたよ。

 第二幼稚園では時々テラスの前に小さな水遊びコーナーができ、子ども達は楽しみにしています。
 
早いもので1学期も残すところあと少し。
暑い時期ならではの遊びを楽しみながら、元気に過ごしましょう。