楽しかったね、プレイデー

みんなが楽しみに待っていたプレイデー。
グラウンドに集まって、園長先生のお話とお祈りで始まりました。
みんなの体が元気いっぱい動くように、まず♪おひさま体操。
さぁ始めます。
ちょうちょになったり、カエルになったり、最後は雪だるまになって先生のところに。
おやすみなさーい・・・。

つぼみ組も一緒です。
マイケル先生とダンス。
そしてお家の人のところまでかけっこどん!
ギュッ!としてもらって大満足。

ひつじ組はクラスのお友達とよーいどん!
みんなでフルーツダンス。
「ウー、ジューシィ!」

はと組は元気にかけっこ。
大切な〇〇を持って帰ります。
お友達とフープを使って楽しみました。

ゆり組はカッコよくバトンをつないだリレー。
パラバルーンではみんなの心を合わせて、大成功!やった!

最後は玉入れ。クラスカラーの玉がいっぱい入りました。
お家の方の玉入れもみんなで応援。
盛り上がりました。

夏休みが終わっても暑さが続き、熱中症が心配だったり、雨がなかなか止まなかったりと外で遊べず。
プレイデーまでの日々はお天気とのにらめっこでした。
そのような中でも、子ども達は他学年との交流を楽しみながら過ごして来ました。
お家の方々のご協力があって無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。