2023年6月 園長より

園長より
木の下で子ども達の歓声が響いています。大きなシャベルで作った山に型で模様を作り、葉っぱや枝で飾り、おしゃれな山の出来上がり。丸太を立てたり、並べたり、子ども達の大好きな砂場は今まさに盛り上がりをみせ、いろいろな冒険の場所に変わっています。6月も晴れ間には泥んこ遊びを楽しめることと思います。洗濯が大変と思いますがよろしくお願いします。
先日、はとやひつじの子ども達はお家の方達と一緒に園外保育に出かける楽しさを知り、幼稚園でも、ピクニックごっこをして楽しんでいます。ゆり組は物語『へんてこもりにいこうよ』の世界を幼稚園で大いに遊び、井之頭公園の遠足の日を迎えました。暑い日でしたが公園の木陰での散策はまるぼやぼさこうに会えるかとワクワクと楽しく歩けました。最後にはまるぼせんべいを頂いて喜んで帰ってきました。
私達は神様の導きと守りを信じ、みんなで梅雨や暑さに負けず、この季節の発見をたくさんして楽しんでいきたいと思います。どうぞ、これからもご協力をお願いします。