2023年7月 園長より

園長より
子ども達は大好きなダンゴムシ探しやテントウムシ、アゲハやカブトムシの幼虫の成長を観察し、成長の不思議を図鑑で調べ、自然と触れ合う楽しい時を過ごしています。砂場では大きな山を作り、泥んこ遊びや泥団子作りと遊びが広がっています。雨の日は、部屋で折り紙や積木、ブロックやスカリーノでの遊びが落ち着いてできる良い時になっています。
つぼみ組の子ども達も少しずつ増え、砂場の子ども達の間にオレンジの帽子が見えるようになりました。ひつじ組は土曜日にお家の人と遊ぼう、はと組は体育遊び、ゆり組はリズム遊びや午後の参観もあり、幼稚園での元気な姿をご家庭と共有出来ました。ありがとうございました。
また、ひつじ組は初めてのプールに入る準備として着替えをしてプールごっこをし、はと・ゆり組から「僕たちも昔やっていたよ。楽しみだね」と声をかけてもらっていました。暑い日にはミストやプールで涼しさを体感し、楽しめればと願っています。
神様の守りのうちに、一学期最後の月を元気に過ごしたいと思っていますので、よろしくお願いします。